読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

珠乃の純然たる雑記

珠乃のダイアリー

今後は介護施設にも看護師のニーズが高くなることが予想されます。

珠乃です、中国移動は4Gで中国の官民が開発を主導した規格を採用し、13年末からサービス開始を認められた。
一方、別の規格を採用した他の2社は事業免許がなかなか下りず、基地局建設で出遅れた。
中国移動の4G契約者は16年末に5億3504万人となり、他の2社合計の2.4倍に達した。
中国移動が基地局の建設で先にヤマ場を越えたことも業績や株価の差につながった。
野村ホールディングスの香港法人のアナリスト、ジョエル・ イン氏は16年は他の2社が中国移動を追う努力をしたのに対し、中国移動は投資から収益を稼ぐ1年だったと話す。
スマホでは低価格機を増やして従来型携帯の利用者を取り込み、米アップルの4G対応機の発売でも先行した。
中国移動が20年ごろに商用化する第5世代での覇権も狙うのに対し、中国電信は固定通信網を生かしたデータ通信、中国聯通はネット企業との連携で収益拡大をめざす。
中国3社の時価総額が5年前から小幅増か減少だったのに対し、東南アジアでは大きな伸びを見せた企業も多い。
シングテルは15%増の451億ドルで、日本を除くアジアで2位。
海外への積極的な投資戦略が評価されているという。
国内市場が小さいため、アジアの新興国に進出。
16年夏には約1800億円を投 じ、インドやタイの通信大手への出資を打ち出した。
15年にはサイバー攻撃対策サービスの米トラストウエーブ・ホールディングスを1千億円を投じて買収し、事業領域も広げる。
一方、インドは中国に続く膨大な人口を抱えながらも、5年前より時価総額が減少した企業が多い。
携帯最大手のバルティ・エアテルは214億ドルで13%減少した。
それからそれから、他の地域を見てみると、県内2位の人口を誇る福山市、続いて呉市には大きな病院がありますが、後は大きく離れて東広島市廿日市市安芸高田市と続きます。
これらのエリアになると、病床数20を超える大病院だけでなく、診療所にも幅を広げて考えなければなりません。
さて、今後は介護施設にも看護師のニーズが高くなることが予想されます。
少子高齢化は年々加速しており、介護施設における看護師の求人が広島でも必要不可欠になっていきます
看護師求人広島